AGCセラミックス株式会社
HOME 硝子エンジニアリング事業分野 環境・エネルギー事業分野
商品一覧 オンラインショップ コラム 会社案内 採用情報
JAPANESE ENGLISH
HOME > 商品一覧 > 不定形耐火物 > 汎用キャスタブル
商品一覧 - 汎用キャスタブル
電鋳耐火物
結合耐火物
  不定形耐火物
 
汎用キャスタブル
軽量キャスタブル
低セメントキャスタブル
省力化工法対応低セメントキャスタブル
その他不定形材料
ガラス溶解炉用不定形材料
アルミナセメント
スパッタリングターゲット
ファインセラミックス
エンジニアリングサービス
ソフトウエア
Products Line Up
アサヒキャスター  吹付施工用アサヒキャスター 
ポンプ施工用アサヒキャスター  アサヒ耐酸、耐水キャスター
アサヒキャスター
アサヒキャスターは、厳選された耐火性の骨材に当社が開発に成功したアルミナセメントを配合したキャスタブル耐火物です。アサヒキャスターに適量の水を加えて混練するだけで、用途に応じて「流し込み」「コテ塗り」などの施工が簡単に行え、なおかつ必要な強度と耐火性が得られます。高温窯炉、特殊窯炉から各種一般窯炉まで、様々な使用目的に応じた品種を取り揃えております。

特長
目地がなく通気性が小さいため、ガス漏れや外気の侵入を防ぐことができます。
どんな形状のものでも簡単につくれます。また、収縮がほとんどないため、正確な寸法を得ることができます。
施工後24時間で耐火れんがにまさる強度が得られ、そのまますぐ使用できるため、不時の要求に応ずることができます。
高熱にさらされても強度低下が少なく、また急熱急冷に対するスポーリング抵抗性に優れています。
一般的な耐火れんがより熱伝導率が低いため熱損失が少なく、アサヒライトキャスターの併用でさらに熱効率をあげることができます。
補修を簡単におこなうことができます。
補強材の使用で炉壁の倒壊を防ぐことができます。また、耐火れんがより耐久性が大きいので、炉の寿命をのばすことができます。
従来の耐火れんがの使用に比べて、非常に経済的です。
データバンク
施工方法(アサヒキャスター)
アサヒキャスター:CA-13Sシリーズ

吹付施工用アサヒキャスター
吹付施工用アサヒキャスターは、適正な粒度構成と特殊バインダーの配合により、リバウンドロスが少なく、付着性に優れた材料であり、各種窯炉の新設、補修工事に最適です。

特長
付着性に優れています。リバウンドロスがきわめて少なく、非常に経済的です。
どんな面にも接着するので、新設、補修工事などが容易です。
補強筋を利用すれば、十分に厚い施工が可能です。
キャスタブルタイプですから硬化が早く、施工作業が効率的です。
通常の乾式ガンならば、どのタイプにも使用可能です。
データバンク

ポンプ施工用アサヒキャスター
キャスタブル耐火物の用途の拡大、使用量の増大にともない施工方法の合理化、省力化が望まれるようになりキャスタブルの施工にもポンプ圧送が採用されました。
当社のポンプ施工用アサヒキャスターは、流動性が極めて良好で使いやすいことから、多くのお客様にご好評をいただいております。

特長
ポンプ施工を容易にするため、特殊な粒度構成を採用、流動性状が良好です。
データバンク

アサヒ耐酸、耐水キャスター
アサヒ耐酸、耐水キャスターWPCシリーズは、特殊な結合材を配合した耐酸、耐水性に優れたキャスタブルです。WPCシリーズは焼却炉洗煙室などでの使用に適します。

特長
pH2前後の酸性液に強い抵抗性を示します。
水によるエロージョンに耐えるための高強度があります。
容積安定性、耐スポーリングに優れたキャスタブルです。
データバンク
施工方法(アサヒキャスター)
▲このページのトップへ
Copyright(c) AGC Ceramics Co.,Ltd. All rights reserved.  

ページをプリントするには サイトマップ 個人情報に関する方針 よくある質問 ご利用規約 データバンク ニュース